足回りの洗車について|茅ヶ崎市・平塚市のカーコーティングなら「TM.style」へ!

お知らせ

足回りの洗車について

2020/09/04
車の足回りは走行中に常に泥汚れや粉じんなどにさらされており、汚れが付着しやすく、蓄積しやすい場所です。
一方で車の走行の安全を支えるタイヤといった重要なパーツが揃っていますので、しっかりとメンテナンスをして安全走行を保たなくてはなりません。
 
大切なタイヤやホイールをキズ付けないよう、丁寧に優しく行うことがポイントです。
砂や泥汚れなどをホースやシャワーの水の圧力を用いることやカーシャンプーをしっかりと泡立てあらかじめ汚れを丁寧に落としてから、
落ちにくい汚れをスポンジなど柔らかい素材で優しくこすりながら落としていきましょう。
 
クリーナーなどを使う際には車専用のクリーナーを使うとともに、使用法や注意事項をよく守ってください。
特にクリーナーなどがブレーキ装置に付着すると、ブレーキが利かなくなるリスクがあるため要注意です。
 
クリーナーなどがブレーキ装置に付着しないように丁寧にメンテナンスを行うとともに、
カーシャンプーやクリーナーなどの成分が表面に残らないように、しっかり水で流すことが大切です。
 
なお、タイヤを洗うにあたって頑固な汚れを落とすには、タイヤ専用のクリーナーを用います。
一方、ホイールの頑固な汚れを落とすには、ホイール用のクリーナーを使うと簡単に落ちます。
それぞれ専用の商品を買う費用と、使い分けの手間はかかりますが、専用のアイテムを用いることで、
汚れを効率的に落とせ、洗車の時間の短縮や手間を抑えることが可能です。

Back

お問い合わせページへ
オーディオ取付

LINE限定クーポンでさらにお得!

今すぐ友達追加

メニュー・料金案内

施工事例

TM.style
〒 253-0064
神奈川県茅ヶ崎市柳島1-10-12

茅ヶ崎市でカーコーティング・車のメンテナンスのことなら「TM.style」にお任せください!
藤沢市・平塚市は出張費用無料で承っております。カーコーティング・デントリペアのご依頼をお待ちしております!

  • 茅ヶ崎市・平塚市は出張費用無料!お気軽にお問い合わせください!
  • 090-4726-4292
  • [営業時間] 10:00 - 19:00 / 不定休
    ※営業のお電話はお控えください。

ご予約・お見積りへ

ページの先頭へ